”あー”の日記

ゲームの進行、アイテム作り、落書きとか、の予定

ギムレー

ども、あーです。

昨日は初めてアニカフェ行ったら

テンションあがり過ぎて帰ってきて速攻寝ちゃいました。

9時ごろ寝て起きたの11時だよ。

寝過ぎだよ。

 

まぁ何のアニカフェかっていうとヘタリアなんですが。

カメラの解像度低すぎてよろしい画像がないのでスルーします。

アイスランドノルウェー可愛かった。

 

はてさて今日の記事ですが。

ギムレー。

分かる方は分かるでしょうか

FE覚醒のラスボスさんです。

分身()ともいう。

 

ちなみにナーガはタイ語で竜です。

タイに行くまで知らなかった。

寺院で「あれ竜ですねー、タイ語で竜デス」

ってすごい片言で言われた瞬間の衝撃が。

 

ギムレーの意味今ググったら北欧神話

「火で守られた部屋」

で大吹雪の世界凍結の時も

善人を守ってくれる部屋らしいですね。

 

ギムレー何様なの?

 

でなくて、

プレイ内容なんですよ。言いたいの。

 

ifのセーブデータ足りなくなって

(同じセーブデータ増殖させるタイプの人)

ヒマになったので覚醒やってました。

で、覚醒ハードクラシッククリアしてたので

ルナティック(カジュアル)やってみようかなって。

ノーセーブ。

要するに主人公かクロム死んだ時点でゲームオーバー。

 

これif暗夜でやったら即死でした。

くっそ覚醒ぬるげーって聞いたし結構いけんじゃね!?

ここまで空想。

 

でキャラ名どうしようかなー…

「女主人公」

「サイズ:ふつう」

「髪色:緑」

「髪型:ポニテ

「顏:なんか額にヘアバンドつけてるやつ」

以上は右ボタンずーっと押して止まった奴。

 

「名前:アルミナ」

普通だな…(いつもの)

ってことで 消去

「名前:ギムレー」

 

よしこれで行きます。

っていう報告。

序章だけクリアした時点で笑いが止まらなくなったので……

今はここまでです。

スリープ状態にして小休憩。

 

…スヤァ