”あー”の日記

ゲームの進行、アイテム作り、落書きとか、の予定

FEif 近親婚について(主にアクア)

ソレイユレズ婚につられてくださりありがとうございます。

いやほんと。

女の子スキーなんだもん結婚させたいじゃん主人公と!

ていうかパルレのウインクほんとかわいかった。

女装男子フォレオと結婚させました。

 

あ、ってことで今回の話はアクアちゃんです。

今回の結婚については

「え、なに、近親相姦?」

的な話題が盛り上がりましたね。

すでにクリアして、

どなたかと結婚されてる方は知ってるかと思いますが、

とりあえず以下ネタバレ注意です。

お気を付けを。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

主人公と暗夜の家族は血がつながっておりません。

それはしょっぱなで分かりますね。

マークス兄貴が怖いぐらい主人公好きですね。

あれ絶対妹として見てなかったよ初めから。

 

は置いといて、

白夜の方も結婚しようと思ったら

「母から手紙で」

「父から聞いた」

などなどユニットにもよりますが

主人公はミコト女王の連れ子だった。

という衝撃的な暴露がありますね。

でもって父親は誰かわからないと。

でまぁ主人公が誰とでも結婚できたからいいんじゃないでしょうか。

サクラちゃんほんとかわいい。

 

ていうか王様、女王様が死んで再婚で連れ子ありって

それ国民納得したんですか白夜すげぇ。

 

でもって主人公の父親が……いまいち判明していない。

答えは資料館の古文書にあります。 

あれ最後のやつに上からabcあてはめていけば

読めるようになります。

 

そしたらね。

なんとですよ。

透魔やってて知ってる人はゴメンネ。

 

暗夜にかどわかされしミコト女王の

幼子は白夜の血筋に非ず

スメラギ王の子に非ず

幼子の真の父はハイドラ

幼子はハイドラとミコトの子

 

むふふふふふふ。

ハイドラ神ですって。

ガロン王大分ぞんざいに扱ってくれてましたね

崇めよたたえよ我はハイドラ神の子であるぞ!

なんつて。

とりあえずここまで断言されたので近親婚は……

 

だけど…あれ?

アクアちゃんと暗夜王国勢と結婚できる…?

けどアクアちゃん暗夜王国からさらわれた王女って……

こんなところで近親婚が?!

 

けどそういえばアクアとガロン王の再会。

他の会話。

冷め過ぎてましたよね。

もの凄い違和感。

異母兄弟なんてレベルの話じゃなさそうだ。

 

となると…

気になるのはアクアの父親……

いやまぁ出てこないでてこない。

透魔王国やれば詳細が分かりましたね。

なんて分かりやすい販促なんだ!

 

でまぁ父親が誰かって言うと

かつての透魔王国の王様らしいです。

最近あるすらーん読み過ぎて

しばらくハイドラ神が透魔王の弟だった気がしたのですが

そんなことはありませんでした。

とりあえず

ハイドラ神はアクアのお父様透魔王を殺して、

アクアはお母様シェンメイ王妃と一緒に暗夜に来た。

 

はい。

でシェンメイ王妃はなんかのタイミングで死んだ。

はい。

シェンメイはミコトの妹。

はい……うん?

アクアはシェンメイの娘。

主人公はミコトの娘。

…はい。

アクアと主人公は結婚できる。

 

はいこんなところに近親婚がありましたよ!!!

嘘だろ!

気づかないよ!!!

分かりづらいよ!

うちの第三セーブベータの嫁さんいとこかよ!!!

ってそれだけです。

暗夜兄弟とアクアの結婚が異母兄弟の近親婚じゃないかって

騒がれてましたが違うようですね。

主人公と血が繋がっていましたね。

 

ついでに言うと

「マークス兄さん、アクア、結婚おめでとう」

「ありがとう」

「ねぇマークス兄さん」(こっちきて)

「なんだろうか?」

「なんでアクアは守備範囲内でカミラ姉さんとエリーゼは範囲外なの?」

っていうネタがありましてね。

これ個人的な解釈で

「ほ、ほらアクアは一緒に育ってないからな」

みたいな感じで思ってたんですけど

主人公溺愛してるマークス兄さんの事、

たぶんカミラねぇさんもエリーゼも食おうと思えば食えるんじゃないかな。

 

もしそんなルートができたら

僕はレオンとカミラ姉さん結婚させようと思います。 

 

 

あ、ついでに古文書の資料貼っときますね。血筋の分。

白の王子王女はスメラギ王と

イコナ王妃の子

黒の王子王女はガロン王の子

第一王子はエカテリーナ王妃の子

第一王女は側室の子

第二王子は別の側室の子

第二王女はまた別の側室の子

 

ガロン王…あの見た目で側室多すぎ……

ただまぁ「暗夜王国男児成長の系譜

って見て納得しましたけどね。

珍しく貼ってみます。

f:id:alekia:20150729193555p:plain